Apple先生、iPad Proとアクセサリ一式で16万円越えるんですけど...

この前のイベントで発表されたiPad Pro。
iPhoneは去年買ったんで見送ったんですが、大きくて高性能なiPadいいなぁと思ってました。

あとこのペン。色々なメモをその辺のルーズリーフに書くんですが、これでEvernoteとかに書けたらいいよねぇと思うわけでございます。

あとはこのキーボード。

Macbook Proをメインで使っているのですが、なんだかんだ重いんですよね。

Macbookでも良いのですが、何かしらサッと持っていって、キーボードでブログを書いたり、Wordを使ったりできたら良いなぁと思うわけでございます。

そんなデバイスが欲しかった自分にとっては、iPad Proは最高にデバイスなのです。絶対に買いなのです。

しかしですね...やっぱり価格が敵なのであります。

ガッツリ使うのに32GBは足りないので、必然的に128GBを買うことになるのですが、949ドル。

今や1ドル120円の時代、現在のAppleのレートで変換すると116800円ですよ...

で、Apple Pencilが11800円
Smart Keyboardが20800円

合計すると149400円です。

なるほど〜。同じ値段でMacbookが買えます...

で、これに消費税が加わるわけですから、全部で161352円...

まあ年明けくらいにお年玉パワーで買いたいなぁみたいなことを思うわけですが、やっぱり高校生には厳しいっすねぇ()